アメリカかぶれ野郎記

一番好きなことはアメリカのバスケットです。高校、NCAA、NBAが大好きです。 その次に好きなことは読書と音楽鑑賞です。そしてNetflix の海外作品鑑賞です。 アメリカのバスケットの動向と読書の個人的感想、そして洋楽とNetflix海外作品の和訳と感想を書いていこうと思います。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日本のバスケットってどう?

今日は超個人的な見解ですが、日本のバスケットについて勝手に思うことを書きたいと思います。 東京五輪での活躍が期待される誰々とテレビでもBリーグのおかげ、というかソフトバンク・孫さんマネーのおかげで取り上げられることも多くなってきたバスケット…

IMG Academy のバスケットボール

IMG Academy という名を聞いたことがある人も多いのではないだろうか。 ここは錦織圭選手の母校であり、今でもトレーニングをしに通っている学校だ。 創設時はテニス選手養成所だったが、いまはボーディングスクールになった。 ボーディングスクールというの…

全ての教育は洗脳である

全ての教育は洗脳である 皆さんはそのようなことを考えたことがありますか? ホリエモンさんが出された『全ての教育は洗脳である』を読みました。 学校で洗脳されていた、、、、 それを今現在も続く学校の指導方針を例に出して それによりどのようなマインド…